ママとベビーの輪広がる〜♪

こんにちは。

JABC認定ヨガ講師のりえです。


先日asagoroで開催した『ベビーヨガ&ママヨガ』。

朝から雨が降り足元の悪いなか、6組の親子が来てくれましたよ♪

ここのところ雨続きでこもりがちなママとベビーたちでしたが、たっくさん動いて

リフレッシュできたようです。


まだ赤ちゃんが2ヶ月くらいだった頃ママヨガに参加してくださったNさん。

前回ベビーヨガに初参加。

このときとっても楽しくすごしてくださったようで、たくさんのお友だちに薦めて

一緒に来てくれました!


そして今回生後2ヶ月で初めて参加してくださったTさん。

まだご近所にママ友も少なく、毎日どう過ごそうと感じていたそう。

でもここに来て、たくさんのママと知り合いになり、その中にはご近所さんも!


こうやってたくさんのママと赤ちゃんが、

ヨガという共通のものでつながっていっています。

ヨガ=つなぐ。


これはヨガを伝える私にとっては最高のギフト。

ママは孤独になりがちだから、少しでもこうやってママの輪を広げたい。

こういう形で毎日頑張るママたちを応援したい!


1時間、そこに行こう!と決めて足を踏み出すのも初めてのところなら

勇気が必要。

来てくれたママたちのその勇気に拍手!!


ベビーヨガもママヨガも

心とカラダをととのえる、気持ちよいを感じてもらうためのもの。

赤ちゃんと一緒にやる。

自分自身のために時間を使う。

どっちも味わえるのはこのベビーヨガとママヨガのクラスかな。


どんなママと赤ちゃんにも扉を開けてまっています♡

asagoroでのベビーヨガクラスはこの日が最後でした。

来月からはご近所の姉妹荘「co-minka若宮荘」での開催です!

11月からは月2回、若宮荘が「ママとベビーの1dayヨガスタジオ」として

新たにスタートします。

ご予約受付中です♪

キャンセル待ち希望の方は、メールかLINEにてご連絡下さいね(先着順)。

manmaru yoga

☆お母さんが毎日笑顔でいるためのヨガ教室☆

0コメント

  • 1000 / 1000