若宮荘はおばあちゃんち?

こんにちは。JABC認定ヨガ講師のりえです。

朝晩が涼しく、少しずつ過ごしやすい日が増えてきましたね。


いつも中野では古民家asagoroでヨガ教室を開催していますが、

今月は先月オープンしたばかりの姉妹荘・Cominaka若宮荘で開催しました!


asagoroよりは築浅の築60年。

ちょっとこじんまりしているけど、広ーいお庭があって、お庭からの日差しと

虫の鳴き声に癒される畳の空間。


畳って不思議なことになんだか安心しますね。

心が落ち着きます。


赤ちゃんも安心して寝かせておけるし、ハイハイしても、尻もちついても、転んでも

なんとなく安心。

この安心できる空間は、ママの気持ちも落ち着かせるのかな。

赤ちゃんにだって、時々やりたくなーい!っていう日もあるのだけれど、

ママの心が落ち着けば、それは赤ちゃんにも伝わるね。

赤ちゃんはママの”気”(エネルギー)を食べている、そうです。


そんな空間でベビーヨガとママヨガ。

ねんねの赤ちゃんでもママのサポートで、たくさん手足の筋肉を動かします。


終わったあとは…

ぐっすり...zzz

赤ちゃんにとっては、たくさんの初めても詰まった刺激的なベビーヨガ。

20〜30分の体操が、大人がフルマラソン走ったのと同じ位になるっていうんだから

驚きです。

その隙にママはランチを食べちゃいます♪



さぁ、夏も終わり。

いよいよ秋、寒い時期に入っていきます。

夏の疲れは季節の変わり目にどっとやってきます。

自律神経が乱れたままでは、これからの季節を楽しめません!

ヨーガで、赤ちゃんもママも体と心をリセットしましょう。

親子で参加できるヨガ教室は、鷺ノ宮近辺ではなかなかないですよ〜。


今月9月は再びasagoroに戻っての開催です♪

12日(火)『プレママ・産後ママのためのヨガ教室』

28日(木)『ベビーヨガ&ママヨガ』

詳細・ご予約はコチラから。

https://manmaruyoga.amebaownd.com/pages/614761/page_201608300003

近日中に10月の開催日もお知らせします。要チェック!!







manmaru yoga

☆お母さんが毎日笑顔でいるためのヨガ教室☆

0コメント

  • 1000 / 1000