ママの時間

今日はちょっと曇り空の下、asagoroでママのためのヨガ教室。
2組のお友達ママと赤ちゃんでプライベートなお教室となりました(о´∀`о)

ママはどんな時も我が子のためなら頑張れてしまうもの。だからこの1時間だけは自分のために思いっきり使って。
はじめにそう伝えていたのが子どもたちにも伝わっていたのかな。
2人ともとってもおりこうに待っていてくれました。

初めての場所にも、初めて会う私にも、動じない赤ちゃんたち。
ママたちがリラックスしていてくれたのかな✨


産後は下半身の力、バランス感覚などどうしても弱くなってしまう部分があります。
さらに、代謝の落ちやすい夏だからこそ足の筋肉をしっかり使うことが大切。

産後久々に体を動かしたというママたちは、時折グラっとバランスを崩す自分に向き合いながら、いつもと違う時間を過ごせたんではないでしょうか。

そして、最後におこなう呼吸法。
ブランマリー。
息を吐くときに、鼻先からミツバチが飛んでいるときのような音を出します。
この音は赤ちゃんがお腹の中で聞いていた音に近いと言われていて、赤ちゃんを落ち着かせる効果も。
音を頭の奥に響かせていくと、自然と体が落ち着きリラックスしていくことができます。
毎晩寝て起きてを繰り返すお母さんたちには、短い睡眠をいかに質の良い眠りにできるかか重要!
この呼吸法は、眠る前にもおすすめです✨


産後に一変した生活に、ちょっとの潤いを。
ママのためのヨガ教室は、そんなヒントも得られるはずです。


次回は、8月22日。
『プレママ・産後ママのためのヨガ教室』
場所が、asagoroの姉妹荘【cominka 若宮荘】での開催です!

■詳細・ご予約■
https://coubic.com/manmaruyoga/283298/express


manmaru yoga

☆お母さんが毎日笑顔でいるためのヨガ教室☆

0コメント

  • 1000 / 1000