新生活を迎えるママたちへ

こんにちは!
JABC認定講師のりえです。

4月から育児休業を終え、復職されるママたちも多いのではないでしょうか。
そんなママたちは、今ごろドキドキとワクワク、不安と期待にいろんな感情を感じているのだと思います。


人は、多忙になればなるほど、自分のカラダからの声をスルーしがちです。
特にお母さんは、どんなときも頑張れてしまうんです。

疲れてるな、と感じたときこそ、ヨーガを思い出してください。

深呼吸して気持ちを楽にして、自分の呼吸を感じてください。
呼吸の速さ、深さ、感じてみましょう。
今の自分が見えてきます。

寝る前に、クラスの中でもよくやった複式呼吸をやってみましょう。きっと短い睡眠でも、質の良い睡眠を得られるはず✨

どんなときもカラダは正直です✨

自分のカラダの感覚を感じること、忘れないでくださいね!

お母さんは、母である前に、1人の女性❤︎


お母さんが元気でいることが、子供の、家族の元気につながります。
自分のカラダからのSOSを感じたら、家事を手抜きしたっていいんです。自分のカラダをちゃんと労ってあげましょう。

体を動かしたくなったら、次の4つをやってみて。

気持ちいいだけ体側を伸ばす。
気持ちいいだけ前屈をする。
気持ちいいだけ後屈をする。
気持ちいいだけ体をねじる。

ヨーガのポーズじゃなくてもいいです。
これだけで筋肉の緊張が緩んで、少しは楽に感じられるはず。


時には無理をしなきゃいけない時もあるでしょう。
だけど、その後にはちゃんとパワーをチャージすること。

✨どんな時も1番に自分を大切に✨



どうしようもなくなったら、いつでもヨガ教室に
遊びにきてください。
いつでも待っています☘




manmaru yoga

☆お母さんが毎日笑顔でいるためのヨガ教室☆

0コメント

  • 1000 / 1000