2月から新クラス『赤ちゃん体操』始まります!

こんにちは。

今日は新しいお教室のお知らせです!


2月より、ヨガ教室を開催中の古民家シェアサロン「asagoro」と、新たに鵠沼海岸の「亀吉本店」で、赤ちゃん体操のお教室が始まります!

亀吉さんは、星の子ロッジというボランティア団体が主催するクラスです。



『赤ちゃん体操』

対象は、1ヶ月半以降の赤ちゃんとお母さん。
首すわり前でも大丈夫。
首がすわってくると、どんどんダイナミックな動きもできるようになります。

赤ちゃん体操は、赤ちゃんの筋肉や関節運動を通して、体の発達を促す他、手足の感覚神経を刺激することで脳の働きを活性化させ、平衡感覚など色々な感覚を覚えていく手助けにもなります。

どれもお母さんが赤ちゃんの身体をを、優しくサポートしながら行う簡単な動きばかり。
ベビーマッサージとはひと味違った一体感を感じることができます。
赤ちゃんとお母さんの距離も近く感じることができ、安心感からリラックス効果も高められます。

時にはお歌や絵本の読み聞かせに合わせて動いてみたり、一つ一つの体操をじっくりやってみたり、その日の赤ちゃんたちのご機嫌や調子に合わせて行うから、お母さんも安心。

さらに!!
お母さんのための産後エクササイズもあります!
赤ちゃん体操の中で、ベビーと一緒に行うもの、
産後ヨガをベースに、簡単なヨーガのポーズで身体を動かし、呼吸法で心まで落ち着かせます。

赤ちゃんにもよくて、お母さんも嬉しい。
興味のある方はぜひ一度遊びにきてください♪

赤ちゃん体操についてのさらに詳しいご案内は、コチラ

星の子ロッジでの赤ちゃん体操クラスは、こちらから。

『ベビーヨガ〜ママと一緒に赤ちゃん体操♪』のクラスでご予約下さいね!



manmaru yoga

☆お母さんが毎日笑顔でいるためのヨガ教室☆

0コメント

  • 1000 / 1000