Profile

三谷 理恵     Mitani Rie


1982年12月生まれ。O型。好きな言葉は、ツイてる。なんとかなる。趣味は世界各地を旅すること。

社会人になり仕事に追われる日々に、身体を動かしてリフレッシュをしたいという想いからヨガを始める。不規則な勤務形態で働きながら、身体とこころのバランスがとれず悩みながらヨガを続ける中で、ヨガは体を動かすだけでなく心にまで作用するものだと実感し、ヨガを深く学び始める。

2013年に妊娠・出産を経験。マタニティヨガや産後ヨガを体験し、ここでもヨガがとても効果的で、特に女性本来の力を高めることに役立つことを知る。

また育児にもヨガの教えが活かされていることを実感し、少しでも多くの人にこれを知ってもらいたいという想いから、ヨガを伝える道に進むことを決意。

マタニティ・産後ヨガだけでなく、女性の抱える不妊や月経トラブルなどの悩みを軽減できるよう、様々な女性に役立つヨガや、赤ちゃんの発育の観点から赤ちゃんの体のことも勉強を継続しています。


現在は1男1女の母として、たくさんの壁にぶち打ち当たりながら育児に奮闘中。

育児は「育自」ともいいますが、子どもから教えられることが本当にたくさん。いろんな新しい自分を発見しています。そんなお話もしながら、たくさんのお母さんたちと交流をさせていただいています。


JABC マタニティ・産後ヨガ体操認定指導者

JABC赤ちゃん体操・ママエクササイズ認定指導者

ムーンサイクルヨガ認定指導者

食養生ジュニアコーディネーター

gran moccoアンバサダー


【活動】

manmaru yoga代表

鎌倉市母親教室リラクゼーション担当

藤沢市八部運動公園母親ヨガ・マタニティヨガ講師

都筑区北山田 産婦人科クリニックBirth&Ladies'clinic Solaにてマタニティヨガ・産後ヨガ・ベビーヨガ講師

gran moccoアンバサダーとしておんぶ講座を開講